2014年11月15日土曜日

野菜炒めの素

 今朝の天候は晴れ。室内気温28.1℃。最近の天候からすると、どうやら念願の乾期入りとなったようだ。


 
  降ってもすぐにやむし、終日降ると言うこともなくなった。乾期の時期は海況も安定するだろうから、カヤッキングで出航する機会も多くなるかも知れない。


  先日、スピナーを購入した。私にとっては懐かしい言葉の響きだ。釣りを始めた頃、これでマスを釣っていた。

 スピナーと言えば「メップス」だが、ランカウイ島では売ってない。なので、仕方なく聞いたこともないようなメーカーのスピナーを買ったが、これで釣れるんだろうか?

 と言うより、これを投げ続けることができるだろうか?

 
 話変わって・・・・。

 私の作る野菜炒めは、結構旨い。が、もう飽きたし、味が濃いし脂っこい。それに結構手間がかかるのでここ数年は、作ったことがない。

 何か?簡単に作れて旨い野菜炒めの素でもないかな~と、スーパーで探してみた。のが、下記画像の素だ。

 adabi製。このメーカーの商品は棚の占有率が多いので、マレーシアでは有名なのかも知れない?

 価格は1袋確か1.50リンギ前後だったかな?ばら売りしているので、買いやすい。パックに表示されている
  1. SAYUR~野菜
  2. GORENG~炒める

で、野菜炒めという意味だ。


 取りあえず、どんな味がするのか?もやしで試食してみた。もやしって野菜の中で一番味付けが難しい。

 なので、このもやしを美味しく食べることができたら、合格だろう。で、調理後の画像がこれ!



 何?旨そうに見えない? 

 そうなのだ。特に旨いと言うこともないが、まあ、食べられるレベルかな?安いし簡単なので、まあよしとしよう。

 そうそう、作り方はパック裏面に書いてあるが、野菜は300グラム。
  1. オイルで炒める
  2. 素と水カップ4分の1を加えてさらに炒める
これで、出来上がり。

 どう簡単でしょ。



人気ブログランキングへ