2014年11月16日日曜日

カレー味の鰯缶

 今朝の天候は晴れ。室内気温29.3℃。今朝も朝から晴れだ~。完璧に乾期入りだな~。昨夜の気温も29℃代だった。

 このくらいの気温が暑くもなく、寒くもなく、快適な気温だ。1年中この気温だったら、どんなにか過ごしやすいのに・・・・。



 缶詰探検隊は、カレー味の鰯缶を試食してみた。過去記事でも投稿したが、鰯でも鯖でも何でもこちらではトマト煮だ。

 生臭くって食えたもんじゃない。

 そこで、カレー味なのだが、まあまあいける。

 カレーはそれほどしつこくない。鰯の味も殺してない。下記画像はadabi製だ。1缶5リンギちょっと。鰯は5尾入っているので、ちょっとお得感あり。



 半年に一度の、ペナン買い出しを来月決行することにした。いつもはフェリーとレンタカーを利用していたが、今回はエアーアジアで行くことにした。

 フェリーとレンタカーを利用した場合の交通費は二人で約250リンギだが、エアーアジアだと航空運賃とレンタカー代で約420リンギ。

 倍までは掛からないが、ちょっと高めだ。

 以前は、確か?エアーアジアで日帰りはできなかったはずだが、いつから朝夕飛ぶようになったのか?

 でも、朝の便が9時55分発で、夕方が16時30分だ。ペナン島で活動できる時間は4時間ってところか。

 こりゃあ、味楽で寿司御膳を食べてる時間はないな~。

 
 話変わって・・・・。

 ガジュマルの気根については、過去記事で何度か投稿しているので、読者の皆さんも気根の話は、ゲップがでるかも知れない。

 まあ、それでも、私は書くのだ。

 下記画像はレジェンダパークの大きな東屋にあるガジュマルの鉢植えだ。


 どう?凄い生命力でしょ!

 鉢の外に気根を伸ばしている。

 まるで、ガジュマルに意思があるように感じるな~。ほんと、南国の植物って変わり種が多い。


人気ブログランキングへ