2015年7月26日日曜日

Yahoomailと相性が悪いHotmail

 本日昼頃の天候は晴れ。外気温30.4℃。昨日は晴れ。今朝の午前5時頃に激しい雷鳴があったそうだが、熟睡中の私は認識なし。


 一昨日前からレジェンダパークのビーチでテントが4張り組み立てられていた。今度は何の催しがあるのかな~?と思っていたら、どうやら結婚披露宴のようだ。


 上記写真一番奥に雛壇があって、その左側に仲人?の席がある。

 まあ、こういうビーチで披露宴をやるのも、マレーシアらしくていいな~。




 これは過去記事でゲットできたら投稿すると書いていた、ハタオリドリの巣。長さは約30cm、太さは約15cm。

 椰子の枝に巣を作ったが、その枝が枯れてしまって、枯れ枝と運命をともにする予定だったが、巣の方が先に落下して、枯れ枝はまだ幹にへばりついている。



 巣のタイプは、産卵用だった。穴が一つしかない。穴が二つのタイプには中に止まり木があるが、これはない。


 それにしても、上手に作るものだ。規則的ではないが、横糸と縦糸がしっかりと織られている。さすが、恐竜から進化した鳥だな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca