2016年6月14日火曜日

めでたし、めでたし。

 今朝の天候は晴れ。外気温28.4℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は30.4℃


 ランカウイパレード内には、スマートフォンショップが2店舗入居している。

 一方は閑古鳥が鳴いて、もう一方は結構繁盛している。先日購入したスマホは、その繁盛している方のショップで購入した。

 で、昨日、そのショップを再度訪れた。

 目的は、SIMカッターだ。

 標準カードをぶった切って、マイクロSIMカードにしてもらうためだ。

 が、ほとんど期待はしてなかった。

 店員に

 「Do you have a SIM cutter?」

 と質問しても、皆、怪訝な表情をするばかりだ。

 あ~あ、やっぱりマレーシアでは、無理だな~・・・・・。と、思いつつも、同じ質問を数度繰り返した。

 すると、「これか?」と言ってカウンターにSIMカッターを置いた。

 なんだ。あるじゃん。

 要は、私の発音が悪いのだ。

 cutterの最後の「r」の発音を舌を巻きながら発音しないので、理解されないのだ。

 なので、文法的に正しくても、いつも通じない・・・・。



 で、目の前でガッチャンと、切ってもらった。

 これ、このとおり。
 

 まあそれは良かったのだが、バリ処理をはさみの刃で擦り始めたので、これは制止した。

 ヤスリ位店に常備しておけよ~~。

 帰宅してからヤスリでバリを取り除いて、スマホのスロットルに挿入し電源を入れると、普通に認識された。

 めでたし、めでたし。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca