今朝、納豆第2弾を開始。
2Kgを作っておけば、数か月は不自由しないだろう。
TMWiFiは今のところ順調だ。あれ以来、ほとんどダウンしない。
と、喜んでいたら、あることを思い出した。
そうだ! TMWiFがダウンしているときに、HOTLINKを、10日間 2GB購入していたのだ。あと3日で有効期限が切れてしまうので、使わなきゃ、損損。
と、先日購入したスマホでコネクトしようとしたら、そう言えばipod touchが死んでしまって、超長いパスワードはそこに書いてあったんだ。
どうしよう・・・・・。
などとは、悩まなかった。
リセットしてしまえばいいのだ。
で、すぐにリセットしたのだが、よく考えれば、超長いパスワードも不便なものだ。
覚えやすいパスワードに変更した。
ついでに、管理画面のログイン用のパスワードも簡単なパスに・・・・・。
と、突然、見たこともない画面が表示された。
何々・・・・。
「SIMカードはロックされた。PUK CODEを入力して新コードを入力しなさい」
って、何のこっちゃ?
SIMカードはロックされた。ってどいうこと?
どうやら、SIMカードのPIN番号を変更するページを、管理画面のログインパスワード変更画面と勘違いして、3回でたらめのPIN番号を入力したので、ロックされてしまったらしい・・・。
今度こそ、どうしよう?
SIMカードの裏面にはそれらしい番号が書かれているので、入力してみるが、はねられる。その度に10,9,8,7,6,5とトライ回数が減っていく。
0になったら、完全にアウト。
はあ~~。どうすんべ?
MAXISのオフィスに行っても、解決するとは思えないし、カスタマーセンターに電話しても、ヒヤリングに自信がない。
まあ、仕方がない。ダメもとでオフィスに行ってみようか?
と、SIMが挟まっていた電話番号が書かれているカードとUSBを手に持って出掛けようとした。
うん??
ひょっとして、電話番号が記載されていると言うことは、PUK CODEもここに?
書いてあった!!
8桁の数字が!!
捨てなくてよかった!!
ところで、PUK CODEはSIMロックを解除するコードのことだが、マレーシアはSIMフリーなのに、何で?SIMロック機能があるのかな~?
※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca