2016年6月2日木曜日

こりゃあ、倒れるに決まっている

 本日昼頃の天候は晴れ。外気温32.2℃。ここ2日ほど雨なし。


 昨日も散歩。

 レジェンダパークを一回りしてくると約6Kmで、1時間半位のウオーキングコース。最近は股関節痛を防ぐために8Kmコースは封印中。

 パーク内の池や水路の水深は、渇水時から20cmほど増水した。なので、干上がることはなさそうだ。

 でも、水は供給されてないので、ダムの水位はまだまだ低いのだろう。


 昨日、パーク内でこんな風景が・・・・・。




 巨木が倒れ、小さな東屋が倒壊している。

 多分、先日のスコールの強風が原因だと思うけど、まあ、樹木が倒れるのは自然現象なので仕方がないが、安全であるべきはずの公園内の建築物が、こうも簡単に倒壊するのは、どうかと思う・・・・。

 で、建築方法を確認してみた。

 石をコンクリートで固めた基礎に、アンカーボルト2本差して、その上にそれぞれ柱2本を建てて、屋根を葺いただけ・・・・。

 こりゃあ、倒れるに決まっている。

 こういう建造物に建築基準はないのかな~。マレーシアって・・・。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca