2016年8月13日土曜日

パンタイチェナンで水難事故発生

今朝の天候は雨。外気温25.5℃。昨日は曇り。昨夜の室内気温は29.4℃。昨夜から断続的な雨。



 一昨日の昼のニュース。
 
 ランカウイ島のパンタイチェナンのビーチが映し出された。

 消防や警察が行方不明者を捜索している様だ。

 誰か?溺れたのかな?



 で、今朝のThe Star Onlineを読むと、ヒップホップダンサーの遺体が発見された。とある。

 以下、記事全文。


  ヒップホップダンサーの遺体が波打ち際に打ち寄せる。




 ランカウイ:

 友達とビーチに外出後、行方不明と通報されていたヒップホップダンサーのジェイデン コイ キアン ブーン(21歳)の遺体がパンタイチェナンの波打ち際に打ち寄せられているのが発見された。

 マレーシア海上法令執行庁北部地区(MMEA)局長Tan Kok Kweeは、遺体は昨日(8月12日)の午後0時45分頃に発見され、警察に引き渡された。と述べた。

 コイ氏の両親、彼のガールフレンドや家族たちは、遺体が発見されたときにビーチにいたが、報道関係者達にコメントできないほど取り乱していた。

 マレーシア華人協会ランカウイ会長のダツー Chen Liau Wenもまたその場に居合わせた。

 ランカウイ消防レスキュー隊長の Mohd Fadzullah Mohd Noor は、捜索はMMEA、警察、消防団や海軍のダイバーが関わった。と述べた。

 コイ氏は、セランゴールのバンダー プチョン ジャヤ出身で、大学の卒業式の後、木曜日の朝に友達16人とランカウイ島に到着して、本日(13日)島を離れる予定だった。

 コイ氏と二人の友達であるTea Wei Jie,(20歳) と Leong Zhen Yen(20歳)が、午後1時25分頃強い離岸流によって沖に流された時、ビーチ沿いで遊んでいた5人は信じていた(3にんが救助されることを)が、ライフガードによって2人だけが救助された。

 コイ氏は、アストロによって組織された全国レベルのバトルランド2016ダンス競技会でチャンピオンとして知られるようになったダンスグループRed Lycansを率いていた。

 そのグループは、2016年10月8日のアジアンバトルランドに参加することが企画されていた。

 テレビ局は、昨日、コイ氏の家族に弔意を表した。
 
 「アストロの全職員は、亡くなったコイ氏の家族に心からお悔やみを申し上げます。安らかに眠れ、ジェイデン。あなたがいなくなって寂しくなるだろう」 
 


※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca