2016年8月22日月曜日

開店したら、覗いてみようかな~。

 本日午後の天候は晴れ。外気温30.7℃。昨日も晴れ。



 本日はかなり遅い朝市。

 朝市の付近にあるペットショップに寄ったついでに、市場を覗いてみた。

 市場に入るなり細君が「ボラがある!」と叫んだ。

 もう1年以上はお目にかかってない。

 鮮度を確認すると、刺身でいける。

 今夜はボラの刺身で一杯・・・・・。

 と思ったら、漬けになってしまった。


 まあ、ここ1週間ほど、飲んだくれていたので、漬け丼もいいか~・・・・。

 で、イワシもゲット。

 今回は、目刺にしみた。


 天日干しもいいが、確実に乾くのはやっぱり扇風機干しかな?






 先日の散歩中、近所の商店街で改装中の店舗を見つけた。

 ここ。


 確かここは、2RMショップの後に、衣料品店が入っていたが、またまた代替わりか。

 ちょうど、店舗名を書いている最中だった。

 なになに。

 「MR MUSASHI JAPAN & US ・・・・・・」

 ・・・・の次の文字のシールをまだ剥がしてないが、後日確認すると

 「MR MUSASHI JAPAN & US VINTAGE CLOTHES

 という店舗らしい。

  半島側にもあるようで、フェイスブックを確認すると、店舗に吊るされている衣服が古着っぽい?

 VINTAGEって「古くて高品質」って意味もあるけど、どうなんでしょ?

  開店したら、覗いてみようかな~。
 
※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca