2016年8月27日土曜日

納豆売りをして、商売ができそうだ

 今朝の天候は晴れ。外気温28.0℃。昨日は雨。




 3日間、周辺住民を苛つかせたハングリーゴーストフェスティバルが昨夜、終わった・・・・・。

 毎晩、午前1時ころまで下手くそな歌を聞かされる、こちらの身にもなってほしい・・・・・。

 家具店のご主人が救急車で搬送されたのは、フェスティバル初日の翌朝だった・・・・・。

 フェスティバルと体調不良の因果関係は、ハッキリしないが、我が家では細君の喘息発作とフェスティバルの因果関係は明確だ!!

 昨夜フェスティバルが終わった後、発作で薬を飲んだそうだ。

 毎晩のストレスと寝不足が重なったためだが、もしこれが原因で死んだら、責任を取ってくれるのかな~?

 


 今回の納豆作りは、大成功!!

 ほれ!


 真っ白に変色してるでしょ。

 これは、納豆菌のコロニーなのだ。

 過去、何十回も作っているが、ここまで発酵が完璧なのは初めて。

 大成功の原因はやっぱり、粉末納豆菌を使ったことかな。

 多分、繁殖力が強いんでしょ。

 これなら、納豆売りをして、商売ができそうだ・・・・・。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca