2018年4月25日水曜日

火傷

 今朝の天候は雨。外気温26.8℃。昨日は終日曇り。昨夜の室内気温は30.1℃。

 今朝は朝から雨!です。

 ようやく、雨期らしい天候になってきましたが、夜はまだ蒸し暑い日々が続いています。



 最近は、負傷することが多いです。

 負傷と言っても、小さな傷なんですが。

 例えば

  1. カヤック制作中にノミで指を切る。
  2. バイク修理中に爪を割る。
  3. 猫に引っかかれる。
といった具合です。

 5日ほど前のこと。

 夕方、バイクで野良猫にキャットフードをやりに行って、バイクを駐車場に入れて、バイクから降りようとしました。

 ちょうど、駐車した左側に柱があって、右側に誰かのバイクが止めてあって、そのバイクのシートの上に野良猫の「トラ」が飛び上がってきました。

 通常は、バイクから降車する際は、左側から降りるのですが、左側は柱があってちょっと狭かったので、右から降りました。

 飛び上がってきたトラに気を取られていたためか?右足を床に着地しようとした瞬間、ふくらはぎに激痛が走りました。

 あ~~やっちまった・・・・。

 マフラーで火傷です。

 これ。


 皮膚が一部剥けています。

 火傷の深度は浅いので、まあ、直ぐに治るだろう。と、高を括っていましたが、日がたつにつれ、症状が悪化してきています。

 そんなんで、ウオーキングもできず、ビールの不味いことと言ったら、この上なし・・・。

 最近の新しいバイクには、マフラーにカバーが付いているので、火傷を負うことはないのですが、10年前のホンダスーパーカブにはカバーがありません。

 もう二度と、右側から降車することはしませんが、駐輪中にどこかの子供が熱くなったマフラーに触れる恐れもあります。

 なので、ネットショッピングでカバーを購入しようと思っています。

 はあ~~・・・・。

 いつになったら、旨いビールが飲めるようになるんだろう??