2018年4月17日火曜日

MM2Hビザ、無事、発行されました

 今朝の天候は晴れ。外気温27.9℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.9℃。



 昨日、プトラジャヤのMM2Hセンターで、無事、ビザを発行してもらってきました。

 センター到着は午前10時15分で、ビザが発行されたのは、それから丁度2時間後の午後0時15分でした。

 ランカウイ島へのエアーアジア便が午後2時35分発でしたので、さすがに12時を過ぎると、時計を確認する頻度が増して、今か?今か?と、気が気でありませんでした。

 グラブに乗ってKLIA2に到着したのは午後1時頃で、30分位はどこかのレストランで食事を摂れそうです。

 「さあ、どこで食べようか?」と、出発フロアーをグルグル回っていると、こんなレストランが!


 前回のKL訪問時に、空港内のテレビで紹介されていた日本食レストランの「THE GREEN MARKET」です。

 日本食レストランだったら、もう少し和風な店名の方がいいと思うんだけど、まあ、日本人以外は、違和感はないでしょう。

 細君は天ぷら弁当、私は鮭の照り焼き弁当を注文しました。

 お味は、結構、美味しいかな?

 お支払いは税込みでRM113。

 たっけ~~~~!!!

 ま、空港内レストランなので、仕方ないか。

 ところで、ビザの受け取り方法について、若干記しておきたいと思いますが、拙ブログはマレーシアからのアクセスが少ないので、以下の記事はMM2H保有者以外は興味はないと思いますが・・・・一応。



 まず、MM2Hセンターに入ったら整理券を取って下さい。

 この整理券の番号が、支払い、Conditional Approval Letterやビザの受け取りで使用されます。

 自分の整理番号が呼ばれたら、カウンターでスタッフに整理券の2枚のうちの1枚を渡します。

 この1枚が、前回申請した書類に添付されます。

 これが終わると、後は支払いをして、Conditional Approval Letterとビザを受け取って終了です。

 簡単なのですが、ちと、待ち時間が長い・・・・。