2016年5月14日土曜日

凄い!このおばさん!

 本日昼頃の天候は晴れ。外気温30.8℃。昨日は晴れ時々曇り、一時雨。午後10時ころから激しいスコール。

 最近、あのダムの底のような味のする水道水が無味に戻ったので、ダムの貯水量も幾分増えているのかも知れない。


 昨日の散歩は、レジェンダバーク回りのコース。

 長期の渇水で、パーク内の池や水路には水が供給されてない。


 浅いところで5cm。深いところでも20cm位の水深しかない。池や水路の近くを歩くと、驚いた魚たちが土を舞い上げながら逃げ回る。

 このまま水の供給が停止されたままなら、約1か月以内には干上がって、魚たちは全滅するだろう・・・・。

 


 舛添要一東京都知事・・・・・。

 どうも、あの言葉遊びとか受け取れないような弁明を読んでいると、ひょっとしてこの人、アスペルガー?と感じた。

 で、「舛添要一 アスペルガー」のキーワードでネット検索してみると、どうもその疑いがある。と言うサイトがあった。

 そのほかに有名人の名がいろいろ上がっていた。

 その中に「スーザン・ボイル」の名も・・・・。

 誰?この人?

 と、芸能・音楽関係に超疎い私は思うのだ。

 イギリスの田舎のおばさんが、たったの7週間で全世界で超有名人に伸し上がったサクセスストーリー?なのだ。 


 上記画像は、イギリスの素人オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に初出場した際の画像。

 歌う前に審査員から質問され、その風貌や容姿から観客や審査員からも失笑される様子がYouTubeで投稿されている。

 が、歌い始めて最初のワンフレーズで、会場内が静まり返り、驚きが感動へと変化していく様子が映し出されている。

 凄い!このおばさん!

 好きだな~。この人。

 今度CDを買って聴いてみようと思う。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca