2016年5月30日月曜日

いいのかよ~。そんなに正々堂々と売ってしまって・・・・・。

 本日昼頃の天候は曇り。外気温29.7℃。昨日の朝は雨。そして夜から今朝まで雨。完璧に雨季に突入した模様だ。



 2010年に1か月間ランカウイ島に滞在した時に、メイン通りに面してこんな廃屋が建っていた。


 ショッピングモールを建設しようとして、何らかの理由で建設が中止された建物だ。

 中止の理由は定かではないが、資金繰りが苦しくなったのか?それとも今時、こんな狭い店舗ではテナントが集まらないと判断したものか?って、ところだろう。

 が、最近、屋根の鉄骨のペンキ塗りをしている。

 上記画像の右上の樹木も撤去された。

 ひょっとして、建設工事が再開されるのか?

 現在建設中のマハシティから西方向約200mの地点にあるので、こんな汚い廃墟をどうにかして再生してくれることは、うれしい限りだ。



 レジェンダバーク付近の大駐車場で、数日前からまたメガセールが始まっている。私の散歩コースの休憩地点なのでちょっと、迷惑・・・・。
 
 まあ、ろくなものがない・・・・。

 と思っていたが、ついついここでこんなものを購入してしまった。


 こちらでは、パワーバンクと言うらしい。

 スマホなどの予備のバッテリーだ。

 価格は20RM。やっす~~。

 いつ壊れるかわからないが、今のところは正常に動作している・・・・。

 

 散歩の度に毎回この中を通るのだが、売られているのは衣料品がほとんどだ。

 それも、有名ブランド品が目白押し・・・・。

 いいのかよ~。そんなに正々堂々と売ってしまって・・・・・。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca