2016年5月4日水曜日

それ全部?積むのかよ~

 今朝の天候は晴れ。外気温30.8℃。昨日は晴れのち曇り、夜は小雨。昨夜は午後9時ころから午前0時過ぎまで雷。

 過去の例だと、これだけ雷が鳴れば、激しいスコールが付き物だが、結局、雨らしい雨は降らなかった。


 ここ3日間ほど、風邪気味なのだ。

 が、恒例の散歩とビールだけは欠かさないので、なかなか症状が改善しない。昨夜も寝たのは午後7時過ぎ・・・・・。

 その前日もその前も、午後8時には床に就いている・・・・。

 どうも、体調が思わしくない。

 まあ、風邪なんてものは1週間ほどで完治するので、そのうち治るでしょ。




 最近、我が家では牛乳を飲むようになった。細君も私も牛乳を飲むと下痢をするので、今まで敬遠していた。

 が、低脂肪のこの牛乳は大丈夫なので、最近は常に冷蔵庫にストックされている。

 これ。
 

 「DUTCH LADY」。上記画像の商品は内容量が200ccだが、1000ccも売られている。
 
 パックに「開封後は3日以内に消費しろ」と注意書きがあるので、1000ccだと、期限内に消費できないし、200ccだとストックしておけば、料理にも使えるので便利だ。

 200ccは6パック入りで確か7RM弱だったかな?




 昨日の散歩はいつものレジェンダバーク付近の駐車場まで。

 で、いつものようにボ~ッとジェティを眺めていると、こんな風景が目に入った。


 デジタル望遠なので、画質が粗い。

 何をしているか?と言うと、小舟に日用品や食料を積んでいるのだ。

 多分、ダヤンブンティン島の商店まで運搬するのだろう。

 小舟には既に段ボール箱が30個ほど積まれていて、桟橋の上にはまだ、2トントラック分の荷物が山積みされている。

 若者二人が上半身裸で作業をしているが、暑いのか?30個を積んで小休止。別な一人がジュースを買いに行っている間、舟の段ボールの上でダウン・・・・・。

 ジュースを飲み終わっても、作業を再開する様子はない。

 こら~~~。はようせんと、日が沈むど~~~。

 
 
 ところで、段ボール箱30個位を積んだ時点で、舟のスターンの喫水線が既に沈んでいる。

 これ、全部積んだら、途中で沈没しないのかな~?

 ちと、心配だったが、私には関係ないので、最後を見届けずに帰路に就いた。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca