2016年5月18日水曜日

90%が貯蓄なしって・・・。ある意味凄くない?

 今朝の天候は晴れ。外気温29.7℃。昨日は晴れ時々曇り。昨日も雨なし。


 今朝の南国新聞ニュースを読んで驚いた。

 何と!マレーシア国民の90%前後が貯蓄なし。だそうだ・・・・・。(ある意味凄い)

 そして、3人に1人が銀行口座を持ってない・・・・・。

 その割には、銀行のATMはいつも列ができてるけど・・・・、残りの10%の人がATMに並んでいるということか?

 それとも、ATMで借金してるのかな~?

 でもな~。貯蓄なしで、家族に病人や怪我人が出たときには、どうするんだろう?

 バイクや車を乗り回している場合では、ないんでないの?

 その分、貯めなきゃ~。

 と言うのは、日本人的と言うか先進国の国民の考えて、東南アジアじゃ~、その日さえ暮らしていければいいのかな?

 


 数日前からちょっと気になることが・・・・。

 これ。



 ちょっと分かり辛い画像だが、ヒメカザリオウチュウがアパート前のトックリヤシの枝に営巣したのだ。(画像赤丸)

 多分、その様子から抱卵している。と思われる。

 のだが・・・・。よ~く観察すると、巣がにゃにゃめなのだ~。

 孵化したら雛が落っこちてしまうんじゃないか?と心配している。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca