2017年1月2日月曜日

MAHA CITYがLANGKAWI CITY?

 今朝の天候は晴れ。外気温27.2℃。昨日は曇り時々雨。昨夜の室内気温は28.0℃。



 過去1週間ほど、涼しい日々が続いている。

 室内気温も30℃を超えない。まあ、過ごし易くて結構なことだが、布団も掛けずに寝ていると、風邪を引きそうだ。

 昨年は、1月から2か月間以上雨が降らず、ランカウイ島のダムも底が見えそうになったが、今年はこの天候だと、渇水はなさそうな気がする。

 


 過去記事で、マハシティのテナントの募集が始まった。と投稿したが、根拠はこれ。


 
 広告の文字が小さくて見づらいが「UNVEILING PHASE 2」 「OPEN FOR REGISTRATION」と表示されている。

 「UNVEILING PHASE 2」は、フェーズ2のベールを外している。 

「OPEN FOR REGISTRATION」は、登録オープン。

 フェーズ2とは、これ。


 
 上記画像の下部の黄色に塗られた部分がフェーズ2で、過去記事で完成まじかと投稿したショップ&オフィスだ。

 まあ、本日の記事は、登録オープンの根拠を明らかにしたいわけじゃない。

 実はこれ。


 広告の右側に記載された「LANGKAWI CITY」・・・・・。

 ここは確か「MAHA CITY」と言う名称だったでしょ!

 いつの間に、変わったんだろう?

 
 アロースター出身のマハティール元首相とナジブ首相との政治闘争が頻繁に報道されているが、「MAHA CITY」と言う名称は、当然、マハティール元首相由来だ。

 ランカウイ島は、マハティール元首相の地盤だけど、こういうところから、マハティール元首相の求心力が落ちてきているのかな?と思わざるを得ない。