2018年12月2日日曜日

死ぬかと思った。

 昨夜は、朝まで熟睡!

 こんなことは年に数度あるか?ないか?だ。

 余程、疲れていたようだ。


 羽田空港から血清を宅急便でRIASに送ってしまうと、目的完結。

 ホテルで一泊して、午後11時45分発のエアーアジアで帰って来るだけだったが、日本のホテルは、午前10時がチェックアウトのタイムリミットなので、搭乗時刻まで12時間以上暇を持て余す。

 空港でボーっとしていても、気が狂いそうになるので、空港付近にある「天然温泉 平和島」で、午後6時半まで時間を潰した。

 温泉から空港までは無料バスと京急電鉄を乗り次いで約30分。

 空港でお土産を買おうと思ったが、国際線はな~~んにもない・・・・・。

 どうしようか?

 細君からは、お菓子を頼まれていた。

 手ぶらでは帰宅できない。

 でも、国内線まで移動するのも面倒だ。

 しゃ~ない。

 細君には、この旨説明して納得してもらおう。

 出国審査(今は自動化ゲート)を抜けて、出発ゲートエリアに入ると、お菓子屋さん発見!!

 これで、胸を張って帰れるわ~~~~。

 午後11時15分、搭乗開始。

 ここで、問題発生!!

 何と!私は、エアーアジアのカウンターで搭乗手続きをしないで、出発ゲートに入ってしまっていたのだ・・・・・。

 温泉で、飲み過ぎた~~~。

 でも、出発ゲートカウンターで搭乗券を発行してもらって、無事搭乗!!

 えかった~~~。

 が、ちょっと、恥ずかしかった・・・・・。


 それにしても、エアーアジアの機内は、寒い。

 なかなか眠られず、足をグイ~~ッと伸ばした瞬間、腹筋が痙攣!!

 死ぬかと思った。

 マジで・・・・・。

 痛みで血圧低下。

 脂汗が噴出し、気分が悪くなった。

 ナースコールじゃないけど、コールボタンを押して、どこかで寝かせてもらおうか?と考えたが、大袈裟にしたくない。

 それから30分程我慢していると、体調回復!!

 はあ~~。

 これで、寒い北海道に帰って、大丈夫だろうか?