2019年2月20日水曜日

アヒージョはビールに最高!!

 帰国準備やら子犬や子猫のレスキューで、カヤック制作が中断していたが、数日前から再開。

 塗装をして艤装をするだけだったが、纏まった時間と作業部屋を確保できず、ほったらかしにしていた。
 

 今日は、カヤック内部を塗装(組み立てる前に塗装するべきだった)して、その後は2分割を一体型にする。

 で、艤装して完成!!

 ちと、気が早いが、進水祝いはどこでやろうかな?




 ずっと気になっていた単語だ。

 レシピを検索していると時々出会った。

 料理の名称は、何だか?難しい印象を受ける。

 で、調べてみたが、私でも簡単にできることが分かった。


 先日購入して塩漬けにしていたサワラやキノコ、トマト、ピーマンをオリーブオイルとニンニクで煮込んだ。

 皿に盛ってから、セロリを載せて完成!!

 過去記事で、「最近はごちゃごちゃして脂っこい料理は受け付けない」と投稿したが、アヒージョは意外にしつこくない。

 ビールに最高!!

 リピあり。