2019年2月10日日曜日

お盛んですな~・・・・・。 

 一昨日の夜、就寝中に何かが右腕に当たった。

 暗闇に目を凝らしたが、猫ではない。

 慌てて照明を点灯すると、大きなゴキブリ・・・・・。

 どこからどうやって?室内に侵入したの?

 塵取りと箒を取りに行っている間に、猫パンチを喰らって、仰向けにひっくり返って、バタバタしている。

 なので、容易に確保!!

 玄関からお出になってもらった。


 今朝のこと。

 午前5時半ころに目が覚めて、ネットニュースを読んでいると、蛍光灯にパチパチと何かが当たる音がした。

 天上を見上げると、大きな蜂!!

 日本で言うならスズメバチ大の蜂だ。

 あんたも、どうやって入ったの?

 蜂さんには、死んで頂いた・・・・・。

 刺されるので・・・・。

 それにしても、先日、壁のエアコン用の穴を塞いだばかりなのに、虫はどこから?侵入するんだろう?

 謎だ・・・・・。



 本日の記事、久しぶりに「クロベー」が登場!!

 クロベーとは、我がアパートの隣の中華会館を根城にする野良犬の名だ。

 体色が真っ黒なので、こう呼んでいる。

 クロベーは、何度か大怪我をして、治療してやったことがある。

 今も後頭部から首にかけて十字型の傷跡がある。

 丘の林の中に、子犬3頭とその母親が住んでいて、毎日餌を与えている。

 多分この丘には、10頭前後の犬の群れがいて、この親子もその群れの仲間だ。

 子犬は、2頭が真っ黒で、1頭が黒と薄茶色。

 母親は白黒。

 群れの中には、真っ黒い犬がいないので、どうしてこんな毛色の子犬が産まれたの?と、不思議だった・・・・。

 一昨日の朝、いつものように子犬に餌を与えていると、仲間も現れた。

 子犬の餌を横取りしようと、待ち構えているのだ。

 なので、子犬たちがある程度お腹が膨れるのを待って、その場を離れるようにしている。

 一昨日の朝も、ある程度待ってから離れようとした。

 その時、真っ黒い犬が現れた!!

 そっか!あんたが父親なのね。

 お初にお目にかかります。

 と、顔を見ると、どこかで見たような・・・・。

 後頭部から首に大きな十字型の傷跡・・・・。

 おまえは「クロベー」!!!!

 根城にしている中華会館から丘までは、直線距離で約700m。

 まあ、犬にとっては遠い距離ではないが、クロベーは中華会館の群れに所属しているので、丘の群れにも出張っていることに驚いた・・・・。

 お盛んですな~・・・・・。