2019年2月5日火曜日

出発の24時間以内は、システム上銀行振り込みでの購入ができない・・・・。

 昨夕、ペナン島から帰島した。

 州立病院での細君の心臓検査が、今月の19日の予定だったが、当初から阿保か?と思っていた。

 まあ、それまで様子見で、いよいよやばいとなったら、検査を受けてみようかと思っていた。

 が、数日前から不整脈が2時間とか3時間、続くようになった・・・・。

 運悪く、チャイニーズイヤーが目前だ。

 こりゃあ、その前に検査を受けた方が、良さそうだ。

 で、一昨日、エアーアジアのチケットを購入しようとした。

 当日券だ!

 朝、購入して、夕方に出発と言う最悪のコストパフォーマンス。

 でも、もしかしたら細君の命に関わることなので、そうも言ってられない・・・・。

 いつものとおり、夕方出発して翌日の夕方に帰島する便を購入しようとした。

 支払いは、銀行振り込みを選択したが、出発の24時間以内は、システム上銀行振り込みでの購入ができない・・・・。

 知らなかった・・・・。

 で、エアーアジア発行のデビットカードで払おうとしたが、残高が足りない。

 なので、リロードしようとしたが、何故か?マイアカウントにログインできない・・・・。

 3回以上ログインに失敗すると、ロックされてしまう・・・・。 

 撃沈・・・・・。

 結局、エアーアジアのチケットは購入できなかった。

 さて、どうしよう?

 フェリーとレンタカーでは、体調が急変した際に対応できない・・・・。

 待て待て、ファイアーフライで飛ぶという手もある。

 こちらは出発の24時間以内でも、銀行振り込み可!!

 無事ゲットして、ペナン島のアドベンテストホスピタルを受診することができた。

 結果は「異常なし」のようだ・・・・。

 不整脈の原因は定かではないが、長期間続いた風邪や喘息発作、薬物の副作用かも知れない?

 まあ、取り合えず一安心。ってところかな?