2019年2月9日土曜日

もう少し、上品に食えないもんかね~~~・・・・。

 過去記事で「次回は太刀魚を刺身で食べたい」と、投稿したが、とんでもない。

 あれから塩焼きで食ってみた。

 白身で味はいいのだが、ニシンどころではない骨骨骨骨骨・・・。

 身を食べるより、骨を取り除いている時間の方がはるかに長い。

 それじゃあ、圧力鍋で骨まで食べられるように煮てしまえ。

 と、やってみたが、さすがフィッシュイーターだ。

 圧力鍋も歯が立たず・・・・。

 撃沈・・・・。

 廃棄・・・・。

 

 昨日の朝は、いつものとおり近所の「レストラン123」で朝食。

 食べ終わる頃から、お客が入るわ!入るわ!

 従業員のサラワクのおばちゃんは、正月休み。

 新入りだが、なかなか手早い従業員は、ずる休み・・・・。

 見かねて、店の手伝いを開始。

 4時間、頑張った。

 当然、無料奉仕だ!

 細君は、食器洗い。

 私は、テーブル清掃。

 まあ、それにしても、食い方が汚いわ!!

 もう少し、上品に食えないもんかね~~~・・・・。