2019年2月22日金曜日

帰国したら、また、作ってみようかな?

 カヤックの塗装は、多分、今日で完了。


 もし塗装が乾燥したら、午後から艤装をしようか?

 それとも、合体処理をしようか?

 どうすんべ~~~~?

 合体したら全長が4.85mなので、もう寝室の作業部屋では製作が無理だ。

 ベランダで船体の一部を外に出して、手摺にもたげてやるしかない。

 と言うことで、本日はハッチやデッキコードの取り付けをしようかな?


 カヤックが完成したら、精神的な一区切りがつく。

 いつも心の片隅に「完成させなかきゃ」と言う、焦りがあった。

 中途で投げ出しては後味が悪いし、そんな自分を許せない・・・・。

 それに、格安でカヤックの設計図を提供されているIno様に対しても、申し訳ない・・・・。

 何とか、「ランカウイ島の海に浮かばせてやりたい!」の一心で、頑張ってきた。

 製作過程で、いろいろ挫折があった。
 
 エポキシ樹脂の塗布でムラムラが出来て、何度剥がしては塗ってを繰り返したことか。

 それとグラスファイバーのグラッシングで、こちらもムラムラになって、サンディングマシーンやグラインダーで修正するのが大変だった。

 一時は、放り出していたし、カヤックを見るのも嫌な時があった。

 製作を開始したのは2017年2月6日だった・・・・・。

 完成までに2年以上を要した。

 帰国したら、また、作ってみようかな?