2019年2月21日木曜日

ちと、無理かな?

 カヤック内部の塗装は、昨日で終わらなかった。

 何で?組み立て前に気が付かなかったのだろう・・・・。

 無理な姿勢で塗り続けるので、腰と膝が痛い。

 30分でギブアップ。

 まあ、見えない場所(浮沈構造部)は塗らないので、二度塗りしても今日と明日で塗装は終わると思う。


 上記画像の白ラインは、マスキングテープ。

 テープをはがす瞬間が楽しみだ。

 船体カラーは、白と黒とオレンジ。

 別に、巨人ファンではないが、メリハリがついていいかな?と思った。

 元々は3分割艇だったが、合体するには14本のボルトを締めなければならない。

 意外と面倒だったので、一体型にしてしまうことにした。

 施工は簡単。

 接続部のボルトを締めて、グラスファイバーを巻いて、エポキシ樹脂で硬化してしまえばいい。

 最後に塗装して完了。

 26日は、結婚記念日らしい・・・・。

 進水祝いも兼ねて、どこかのレストランで祝おうと思っているが、あと5日しかない。
 
 ちと、無理かな?