2019年2月7日木曜日

これだから、マレーシアは嫌なんだよな~~~・・・・・。

 今回のペナン島参りで、毎度のことだがまたまたトラブル発生。

 ペナン空港でグラブにリクエストしようとしたが、グラブに登録しているエアーアジアのデビットカードが使えない。

 マイページにログイン出来なかったことは過去記事で投稿したが、まさかカードがロックされているとは、思わなかった。

 前回使用時も「プロセスが進行できない」と、SMSが送信されてきたが、翌日に引き落とされた。ということがあった。

 どうもシステム上の不具合だと思われるが、もうここのカードは信用できないので、廃棄しようと思う。

 で、仕方がないので現金払いを選択して、ペナン空港からホテルに向かった。

 ホテルまではRM26と、予定料金が表示された。

 ニコニコ現金払いもいいが、小銭で払うのが面倒なのでワレットの方が便利だ。

 ホテルに向かう車内で、グラブのマイページのワレットにRM100を銀行から振り込んで、今後、ここから支払いをすることにした。

 ホテルに到着してお金を払ったが、その後、ワレットからも同額が引き落とされていることが判明した。

 ダブルチャージじゃん!

 グラブにも苦情を申し立てるページがあるので、早速、そこから「リファンドしろ~~」と、送信したが未だに金は返金されない。

 これだから、マレーシアは嫌なんだよな~~~・・・・・。