2013年7月28日日曜日

キックボードがとまらね~~

 グヌンラヤ山の下山用にと折りたたみ自転車を購入したが、本日さらにキックボードも購入した。価格は200RMだ。

 折りたたむと、マイビーに容易に積載可能だ。

 折りたたんだ状態


早速、標高約100メートルの国際射撃場ランカウイに登って、下ってみた。

 事前に、ブレーキの能力について不安を感じていたが、案の定、フルブレーキでも車体は停止しない。

 どんどんどんどん・・・・・加速していく~~。

 やばい!これ以上加速すると、死ぬ~~~~。手前で飛び降りた。

 ブレーキは、後輪に長さ約3cmのブレーキパッド1個がついているのみだ。自転車のように両側から挟むタイプではない。

 このままでは、グヌンラヤ山からの下山には使えない。せめて前輪にもブレーキパッドがあればいいのだが、製造時に山からの下山に使用するとは想定していないのだろう。

 明日、購入店に持ち込んでブレーキパッドを追加してもらおうと考えているが、そこまで親切に対応してくれるかな~?