2014年5月12日月曜日

痛風再発

 今朝の天候は晴れ。室内気温30.1℃。お空には入道雲がもりもり!北の空から雨雲が押し寄せてきているので、一雨来るかな?


 私のパソコンは移住前に日本で購入したDELL inspiron1525だ。移住直後から使用を始めているので、かれこれ7年目だ、

 雨に濡れてから調子が悪いことは過去記事で投稿した。現在

  1. SDカードが認識されない。
  2. 無線LANアダプタが使用できない。
  3. 時々USBポートが認識されない。
  4. ハードディスクからガ~ガ~と異音がする。
とまあ、瀕死の状態だ。買い換えも間近のようだが、どうしよう?

 手元にはネットブックのASUSもあるが、キーパッドが小さくて、これではブログは打てないな~。

 壊れてから、考えよ~・・・・・。


 ところで、数日前、左足の踵を椅子の脚にぶつけた。その時は痛くはなかったが、2日前から歩けなくなった。

 左足の踵は、痛風で激痛が発生した部位だ。今朝まで打撲だと思っていたが、どうも、痛みの拡散の仕方が痛風に似ている。

 やばい・・・・・・。

 1ヶ月半、全く歩けなくなったときも、最初はこんな痛みだった。似ている・・・・。でも、心当たりがない。

 プリン体含有量の多い食品は、食べた記憶がないが・・・・。細君に言わせると「積み重ねよ」と言うことだが、そうかも知れない。

 そう言えば、最近、うまいものばかり食っているな~。サーモンの刺身、シシャモ、豚のバラ肉、イカなどなど。

 干物はどれも300以上なので、絶対に食べないが、最近、根菜類を多く食べている。イモ、人参、大根など、根菜類はプリン体が多いという。

 でも、要は食べ過ぎなのだ。それと肥満・・・・。

 本日からコルシチンの服用を始めた。白血球の活動を抑えて、炎症を鎮める効果がある。でもこれだけでは治らないので、水分をたくさん摂取して、粗食にして・・・・・。

 あ~~あ。いやだいやだ。はあ~~・・・・・。