2017年8月19日土曜日

こんな激安チケットを販売して、倒産しないのかね~?

  今朝の天候は晴れ。外気温28.2℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は29.5℃。昨日から天候が回復傾向にあるが、昨日は午後3時ころから激しいスコールで、散歩はなし。


 今月の末は、細君がペナン島のアドベンテストホスピタルを受診する。

 実は、膀胱炎が完治しないのだ。

 先日、BOOクリニックで採尿して、培養のため検査に出してもらった。

 結果は、大腸菌などは検出されなかったが、血液が++出ていた。

 それじゃあ、膀胱炎じゃないでしょ。と思うかもしれないが、直前まで抗生物質を服用していたので、一時的に菌が死滅した。と思われる。

 ドクターは、血液が混じっていることから「腎臓結石かもしれないので、専門医を受診しなさい」と勧めるが、先日、一泊で健康診断を受けて来たばかりだ。

 確か、腹部のCTもやったはずで、その時、何故?発見されなかったんだろう?

 まあ、マレーシアの医療水準だから、仕方ないと諦めざるを得ないが、納得できないな~。

 ネットで検索すると、腎臓結石や尿管結石があると、石に付着した菌が膀胱で繁殖して、膀胱炎を繰り返す。と言うことなので、結石を破砕して体外に排出してしまえば、今後は、膀胱炎を再発しないかもしれない。


 今回は、細君が「飛行機で行きたい」と言うので、エアーアジアの航空券と同社のレンタカーを予約した。

 チケットは片道一人RM85で、レンタカーは1泊でRM115と日本に比較すると、激安!!

 ほんとに、エアーアジアは庶民の味方だな~。

 それと、10月末にKLでMM2Hを延長するため、エアーアジアのチケットを購入したが、こちらは、片道一人RM45(1300円位)だ。

 ランカウイ島と半島側のクアラケダ間のフェリーチケットの倍位でしかない。

 こんな激安チケットを販売して、倒産しないのかね~?

 


ブログに書ききれない事項はツイッターでツイートしています。