2017年8月12日土曜日

これは、何?

今朝の天候は晴れ。外気温27.3℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は28.8℃。


 昨日の朝のこと。

 我が家の玄関前の壁に、枯葉のきれっぱしがくっ付いている。

 どうやって、付いたんだろう?

 と、思いながら、フーっと息を吹きかけると、前日の雨が吹き込んでフロアーにできた水溜りに、ひらひらと落ちた。

 夕方、散歩から帰宅すると、水溜りに落ちたはずの枯葉のきれっぱしが、また、同じ場所の壁にくっ付いている!!

 これ。


 枯葉が、自ら水溜りから這い出て、壁によじ登るわけがないので、これは、擬態昆虫だと思うけど・・・・。

 よく見ると、目の様なものがある。

 が、足や手は見えないし、蝶のような羽根もない。 

 これは、何?

 マレーシアには、不思議な生物がいるな~。



ブログに書ききれない事項はツイッターでツイートしています。