2017年8月31日木曜日

もう、じれったいな~~。

 今朝の天候は晴れ。外気温28.2℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.0℃。


 そうそう、昨日の記事で書き忘れたが、細君は腎臓結石や尿管結石ではないそうだ。

 専門医によると「前回の健康診断でCT画像でも結石はなかったし、今回のエコー検査でも見つからない。多分、どこかに炎症を起こしているだろう」とのことで、薬を処方された。

 細君は、てっきり結石があると確信していたので、拍子抜けしたそうだ・・・・。

 2か月間薬を飲んで、もう一度、尿検査をすることになった。

 それでも、完治してない場合は、カメラを挿入してみる。と言うことだったけど、今回、それをやってくれれば、はっきりしたのに・・・・。
 
 もう、じれったいな~~。


 次回のペナン島参りは11月初旬で、昨日予約を完了した。

 なんと!片道一人RM35!!(1,000円位)。

 11月は、ペナン島便に早朝便が追加されたので1日3便となった。

 なので、待望の「日帰り」ができるようになった。

 これで、ホテル代が浮くので、フェリーとレンタカーを利用するより若干安くなるし、移動時間が格段に短いので、有り難い。


  1. 10月末はMM2H延長でKL。
  2. 11月初旬は再診でペナン島。
  3. 12月は大晦日でアロースター。 

と、我が家としては、珍しくあちこち小旅行する。

 まあ、10月のKLでは日本食を食べる時間がないが、11月と12月は「寿司三昧」と「楓」が待っているので、ちょっぴり楽しみだ。



ブログに書ききれない事項はツイッターでツイートしています。