2018年8月6日月曜日

とうとう、本格的なホテル建設工事が始まるのかな~?

 今朝の天候は曇り。外気温27.8℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.6℃。



 昨日は、ペナン島から無事、帰島。

 ペナン島での滞在時間は、たったの16時間。

 予定どおり、明治屋で日本食品を購入して、韓日館で焼き肉を食べて帰って来た。


 韓日館のビールは、以前はRM10だったが、今回はRM15だった。

 おったまげた~~~。

 ランカウイなら、3本分で、1カートンを購入できる・・・・。

 内緒で日本酒持参して助かった。


 今回も、トラブルなし。

 だが、ペナン空港の手荷物検査で「バッグを開けろ」と、係官に言われた。

 係官が見ているディスプレイには、私のリュックサックの中身が映し出されている。

 何が、気に入らないんだろう?

 別の係官が、リュックサックを開けて調べる。

 リュックの中は、日本食品でパンパン状態。

 係官、梅干しを手に取って、ディスプレイの映像と照合する。

 どうやら、梅干しが爆発物か何かに思えたらしい・・・・。

 疑いが晴れて、無事通過。


 帰宅すると、アパート前の空き地で、ダンプが頻繁に土砂を運び入れている。

 窪地を埋めているのだ。

 とうとう、本格的なホテル建設工事が始まるのかな~?