2018年8月23日木曜日

頭に血が上って怒鳴りつけた

 今朝の天候は雨。外気温26.5℃。昨日は曇り時々雨。昨夜の室内気温は27.8℃。



 昨日のこと。

 痛風もだいぶ良くなったので、ウオーキングに出かけた。

 レジェンダバーク3周目で、足が痛くなってきたので、筋トレはパス。

 まだ、後遺症が残っているようだ。

 ウオーキング後のビールは格別だ!

 バイクを運転して、そそくさと家路についた。

 が、パークを出発して間もなく、商店街のTの字交差点に差し掛かろうとした際、前方から左折してきた乗用車が、あろうことか右側車線を走行して、私に向かってくる。

 マレーシアは日本と同じ左側通行だ。

 咄嗟に、前後輪のブレーキで急制動!

 久々に、滑った~~。

 こういう危険回避の時、アンチロックブレーキが装備されているバイクが羨ましい。



 滑ったが、正面衝突寸前で、お互い停止した。

 反対車線を運転した男性運転手がポカンとしている。

 状況を理解できていない様だ。

 助手席には、運転手の子供と思われる男の子が同乗していたが、頭に血が上っていたので、怒鳴りつけてしまった。

 運転手は、周囲をキョロキョロ見回していたが、どうやら納得したようだ。
 
 多分、一方通行だと思っていたのだろう。

 どこからどう見ても、観光客じゃなく、ローカル。

 ひょっとして、今までも何度も逆走していたのか?

 怖ろしい・・・・。

 カンポン(村)では、保険未加入、道路税未納、おまけに無免許と言う車が走っているらしい・・・・。

 そんな車と事故を起こしたら、何の補償もされない。

 補償されないどころか、ひき逃げされて終わりだ。

 早く、日本に帰りたい・・・・・。