2022年5月6日金曜日

やっぱり、帰国してえかったな~~~~。

 細君は、徐々に体調が回復している。

 と言っても、まだ、ベッドで過ごす時間が長い。

 まあ、抗生物質が完全に抜けるまで、あと数日はかかるかな?



 近所にあったラーメン店「味の時計台」が、閉店した。

 チェーン店なんだけど、この店独自の「あごだし」が効いていて、結構旨かった。

 昼時には、まあまあ客が入ってたんだけど、上納金やテナント料でコストがかかったのかな?

 

 ラーメン店のあとには、何の店が入るのかな?と、期待していたが、ラーメン店撤退から数か月後に唐揚の店が出店した。

 ガッカリ・・・・・。

 唐揚なら自分で作れるわ。

 細君によると、閉店したラーメン店と同じ経営者らしい。

 それも、また、チェーン店・・・・。

 唐揚専門店で、やっていけるのかね~~~~・・・・・・?


 近所に美味しいラーメン店がなくなったので、最近はマックスバリューで「ご当地ラーメン」を買ってきている。

 これが、結構旨い。

 下手なラーメン店で食べるより安いし、旨い!

 トッピングにメンマとチャーシュー、ネギを載せればラーメン店真っ青のお味・・・・。

 自宅にいながら、北海道各地の有名ラーメン店の味が味わえるなんて、なんていい時代なんだ!

 やっぱり、帰国してえかったな~~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ