2022年5月24日火曜日

細君とも意思決定済みだ

 拙ブログの訪問者数が、毎度ほぼ同じだ。

 ということは、マレーシア在住時の読者の方や、私の知人ということなのかな?

 まあ、大して面白いブログではないが、近況報告ということで今後も散発的に投稿しようと思う。

 ボケ防止にもなるし・・・・・。


 本日は、細君の提案で私の実家へ。

 細君なりに気を使って、父を元気づけてやろう。ということだろう。

 片道2時間15分。

 ひたすら、山の中の国道と道道を突っ走る。

 今は、新緑の季節で、緑が新鮮だ!

 まるで淡いパステル画を見ているようだ。


 手ぶらで訪問するのも何なので、昨日は地元で有名な鮮魚店へ行ってきた。

 内陸の人は、新鮮な魚に憧れている。

 この店は、とにかく魚が新鮮で、安い!

 まあ、安い。というのは誇張だが、まあ嘘でもない。

 昨日は、50センチオーバーの黒カレーやイシモチが1枚400円位だったし、ガヤに至ってはトロ箱で1100円だった。

 ガヤというのは「エゾメバル」のことで、煮付が美味しい。

 多分、父は近所にもお裾分けするのでトロ箱2つを購入した。

 

 我が家の向かいの住人が、自宅を売って札幌へ引っ越すそうだ・・・・・。

 私と同年代で、時々世間話をする程度の付き合いだったが、何だかちと寂しいな~。

 札幌では、こんなに安くて新鮮な魚介類は、入手できないだろう。

 まあ、人それぞれだが、私たちはここで骨を埋めようと、細君とも意思決定済みだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ