2022年5月9日月曜日

エアコン設置工事

 エアコンの設置はまだ完了してない。

 まあ、まだ寒いのでやる気が起きないことと、すべての部材が揃ってない。

 あと必要な部材は

 1 コンクリートブロック 6個

 2 プラブロッグ 2個

 3 穴埋めパテ 1個

 4 被服鋼管ペアコイル 2m

 5 ドレンパイプ 2m

 6 VVFコード 2m

 それと、コアドリルをレンタルする必要がある。

 コアドリルは、安価な物でも6~7000円するし、一度使ったら多分2度と使うことがないと思うので、レンタル出来るならそうしようと思っている。

 今後の工事は、壁に穴をあけて、被服鋼管ペアコイルとドレンパイプ、VVFコードを屋外に引っ張って、ブロック上に乗せた室外機に接続。

 真空ポンプで真空引きして、漏れがなければ冷媒を室外機から解放。

 パテで穴埋めして、化粧カバーを取り付けて、ネジをコーキングして、アースして設置完了!!

 ってな具合なんだけど・・・・・。

 本当に室内機から冷たい空気が出てくるか?心配なんだけど・・・・・。

 ブログランキング・にほんブログ村へ