2022年5月7日土曜日

痛風おそるべし・・・・・

  私の部屋が凄いことになっている・・・・・。

 まあ、元々、整理整頓は苦手な方だけど・・・・。

 今回のエアコンのDIYで、工具が新たに増えた。

 下地センサー、真空ポンプ、マニホールドゲージ、パイプベンダー、水平器、フレアツール等など。

 その他に既存の電気ドリル、金槌、鋸、直角定規、ドライバーセット、ペンチ、ネジなどが机の上や、床に転がっている・・・・・。

 エアコンの設置が終わるまで、この状態が続くかな~~・・・・・・。


 数か月前から、細君の勧めで缶入りの野菜ジュースを飲んでいる。

 銘柄は伊藤園の「1日分の野菜」で、野菜350グラムを使用しているそうだ。

 基本的には、野菜嫌いで肉を食べてる方が幸せなんだけど、健康のためと思って嫌々野菜を摂取している。

 なので、当然、摂取量は少ない・・・・。

 

 ここ10年ほど、体が硬直していた。

 首は回らないし、肩も回らない・・・・・。

 車のバックで、後ろを振り向くのが辛い。

 なので、最近はバックが下手だった・・・・・・。


 股関節痛が、痛風が原因だったことは過去記事で投稿したが、どうやら体の硬直も痛風だったようだ。

 野菜ジュースを飲み始めたら、治った!

 痛風おそるべし・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ