2022年5月27日金曜日

懐かしいな~~~~・・・・・・。

 今朝は、風が吹いてて、ちと寒い。

 気温は、15.4度。

 マレーシアだったら、凍死している・・・・・。


 最近、毎朝、ブログ村のマレーシア情報のブログを読んでいる。

 まあ、読むブログは決まっている。

 絶対読まないのは、くどい系とゴルフ系ブログ。

 長文は疲れるし、ゴルフに興味がないので・・・・・。


 今朝、面白かったブログは「移住6年!マレーシア生活はローカル気分

 ヌグリ・スンビラン州の「Titi」のお話。

 Titiってどこ?

 グーグルマップで検索してみると、プチョンから東へ20Kmの地点に所在する。

 標高1000mの高原らしい。

 涼しくていいな~~。

 そう言えば、マレーシア在住時、高原のキャメロンハイランドに住もうか?と下見に行ったことがあった。

 早朝、ホテルから出ると、寒かった。

 植生が、なんとなく北海道に似ていて、私は気に入ったが、なんせ買い物や病院に難ありだった。

 買い物や病院は、山を下ったイポーだが、あの峠道を片道1時間以上運転するのは、ちと大変。

 ということで、引っ越しをあきらめたっけ。


 そうそう、そのイポーにも引っ越そうか?と検討したことがあったけど、細君は喘息持ちなのでこれも計画中止。

 最後は、空気の澄んだランカウイ島で6年間暮らしたっけ。

 今回も、ちと、マレーシアを思い出してみたけど、懐かしいな~~~~・・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ