2016年1月28日木曜日

whoever you are ってどういう意味だ~?

 今朝の天候は晴れ。外気温27.9℃。昨日も終日晴れ。昨夜の室内気温は30,3℃。


 えいご漬け・・・・。最近は関係詞をやっている。

  1. whoever
  2. wherever
  3. whatever
  4. whenever
  5. whichever
  6. however
  7. most of whom
  8. most of which
などなど。やっているうちに、頭の回路が絡まってくる・・・。

 ところで、先日、車を運転していると、信号待ちで止まった前車のリヤウインドーに
  1. whoever you are
と言うシールが貼られていた。

 これは、どういう意味だ~?

 で、えいご漬けをやっていると、同じフレーズが出てきた。
  1. Go away,whoever you are.
訳は、「立ち去れ、誰であってもだ」と言うことらしい。

 whoeverは、「~が誰であっても」と言う意味もあるので、この場合「あなたが誰であっても」と言うことになるようだ。


 関係詞が終わったので、本日は仮定法だ。

 が、覚えているうちから忘れるので、やっても同じかな~と、最近感じる・・・・。





 今朝はご飯が切れているので、朝からラーメン・・・・。

 日本在住時には、あり得ない食生活だ。

 パスタラーメンもずいぶん食べたが、流石に飽きたので、最近はインスタントラーメンに戻ってしまった。

 なんと言っても、作るのが簡単なのがいい。

 インスタントラーメンもいろいろ食べてみたが、最近はもっぱらカリーラーメン。


 それも、5個入りで3.50RMの低価格帯のラーメンが主だ。

 この上の価格帯というと一気に倍くらいになるが、味は大して変わらないので、これで十分だ。

 マレーシアでは、ほんとインスタントラーメンには期待できない。

 先日も、ラクサラーメンを購入してみたが、これは酷かった・・・・。が、捨てるのももったいないので、スープパウダーはゴミ箱へ、乾麺だけをカリーラーメンに追加して食べている。


 そして、チキンフレーバーラーメン。味の素がきつい・・・・。食べた後で唇がヒリヒリするので相当混ぜてる。

 どこかのホーカーと同じだ・・・・・。

 ほんとマレーシアって、食べる楽しみがない・・・・・。

 だから、日本に帰国する方も多いのだろう。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca