2016年1月2日土曜日

今後は市場でエビを買いたくなりそうだ

 今朝の天候は晴れ。外気温28.4℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は30.3℃。



 30~1日まで吹き荒れた強風も、今朝は収まっている。今回の強風でベッドに置いていた電撃蚊取りラケットが吹き飛ばされて、使用不能の大損害。

 あ~あ、また買わにゃ~ならん。




 今回のお節作りで、市場で購入したエビをうま煮にしてみた。マレーシア移住後、市場でエビを買ったのはこれで2回目だ。

 最初に購入したのは一昨年、エビ天を作るためだった。

 市場では、ほとんどエビは買わないのだ。何故かって?それは鮮度が悪いから・・・・。どう見たって刺身には出来そうもない・・・・。

 基本的にエビは刺身で食べるのが、我が家の習慣なのだ~。

 で、エビのうま煮のレシピはこちらを参考とした。

写真を撮り忘れたのでレシピ元からコピペ

 これが、かなり旨かった。

 こうしてうま煮で食べるのもいいな~。今後は、ちょっと位鮮度が良くなくても、エビを買いたくなりそうだ。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca