2016年2月26日金曜日

また50RMが行方不明に・・・・。

 今朝の天候は晴れ。外気温27.3℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は31.1℃。

右上の白い点は月

 昨日、テレビのスイッチを入れると、自転車競技が中継されている。そういえば、火曜日にツール ド ランカウイのレセプションが中継されていた。
 

 が、ここランカウイ島では、自転車レースが開催されるような様子はみじんも感じない。

 レセプションだって、聞いたこともないようなホテルで開催されている。こんなホテルが、ランカウイ島にあったかな~・・・・・?

 本日はステージ3だ。

 昨日は、スンガイペタニ~ジョージタウンで、本日はクリム~クアラカンサー、明日がイポー~キャメンロハイランドとなっている。


 このレースには、日本のチームも参加している。ステージ1では日本人が8位に入っていたが、ステージ2を終えて21位まで後退している。

 ところで、ツール ド フランスは有名だが、ツール ド ランカウイってなんだ~?と思い、ネットで検索すると、1996年にマハティール元首相の提唱によって創設された、マレーシアで開催される自転車競技だそうだ。

 なるほど!それでツール ド ランカウイなのね。(マハティール元首相の出身地がランカウイ島)

 それにしても、明日のイポー~キャメロンハイランドはきつそうだな~。車で登ってもエンジンが青息吐息なのに・・・・。


 日本チーム頑張れ~~~。





 半月ほど前からネットをコネクトしているTM WiFiの電波状態が不安定だ。一日に何度も電波が切れたりする。

 で、とうとう数日前から一日数時間しかコネクトできない状態となってしまったが、昨日から常時接続ができるようになった。

 が、今度は電波強度が弱い。

 私はいつも窓際で、細君が茶の間の奥でネットをつないでいたが、茶の間の奥まで電波が届かない。

 なので、昨日から窓際の小さな机にパソコン2台を並べている。

 もしかしたら、TM WiFiポイントの出力を落とす工事をず~~っとやっていたのかもしれない。それで、電波状態が安定しなかったのか?

 多分、隣接するアンテナ同士の電波が干渉しあって、干渉エリア内では接続が不安定になるので、適度な出力を模索していたのかな?と勝手に推測している。

 まあ、そんなことはどうでもいいのだが・・・・。



 50RM返せ~~~。

 そう、またやられたのだ・・・・。

 1週間ほど前にTM WiFiのアカウントにCIMBから50RMを振り込んだのだが、行方不明になっている。

 昨年は、Maxisで100RMが行方不明になったものの、数か月後に突然、舞い戻ってきた・・・・。当時はあちこち出向いたりメールしたりしたが、どこに苦情申し立てをしても、埒が明かなかった。

 多分、今回もそうだろう。

 しかし、どうしてこういう事態が起こるのだろう?

 システムにバグがあるとしか思えない。

 はあ~~。やっぱりここはマレーシアだ・・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca