2017年9月14日木曜日

このアプリは、詐欺アプリか!!

  今朝の天候は晴れ。外気温28.0℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.0℃。
 


 今月の12日のこと。

 火曜日なのにアパートの管理会社のスタッフが誰も出勤してこない。

 あれ~~?

 今日は祭日か?

 と、カレンダーを確認したが、そうではない。

 はて~~?どうしたんだろう?


 過去記事で投稿した「ハングリーゴーストフェスティバル」が、なかなか始まらない。

 3夜のうち、1夜はアロースターのホテルに泊まって、難を逃れようと思っているが、フェスティバルの開催日が分からないことには、予約のしようがない。

 もう一度ネットで検索したところ、「THE ISLAND DRUM」と言うサイトで、フェスティバルは、今週の月曜~水曜日と記載されている。(過去記事で9月5日ころ。と投稿したがこれは間違い)

 今日は、もう、木曜日だけど延期になったのかな~?


 と、思っていると、細君が「ケダ州の国王が亡くなったんだって!!」と言う・・・。

 それはいつ?

 nangokushimbunnews によると、今月の11日午後2時半ころ、逝去されたので、12日は公休日として、今後1週間服喪する。と記載されている。

 11日は月曜日で、ハングリーゴーストフェスティバルの開催初日予定だったし、12日は火曜日でスタッフが出勤してこなかった日だ。

 フェスティバルは、ケダ州国王逝去が報道されたため、急きょ、延期となった。と言うことのようだけど、いつ?やるんだろう?

 まあ、ホテルの予約は当日でもできるし、飛行機のチケットのように事前に購入したからと言って、安くなるわけでもないので、いいんだけど・・・・。

 それにしても、落ち着かんな~・・・・。

 
 話変わって・・・・。

 昨日から「TM WIFI FREE ACCESS」が断している。

 まさか?喪に服している。と言うことじゃないと思うけど・・・・。

 仕方がないので、DiGiで1日無制限でRM3と言うプランを購入することにした。

 ダウンロードが無制限でRM3なら、安いじゃん!!と思ったが、速度は512bpsと、かなり遅い。

 まあ、You Tubeもこの速度ならどうにか視られるでしょ。と言うことで「BUY」のアイコンをクリックした。

 が、その途端、SMSが立て続けに3件着信した。

 なんだろう?

 メッセージアプリを開いてみると
  1. あなたは、RM3を使った。
  2. あなたのインターネット使用量は、RM8に届いた。
  3. 成功。無制限のインターネットライトはアクティベートされた。
 はあ~~~・・・・。

 なんのこっちゃ~~~~?????

 まあ、3番はRM3で購入したプランが使えるよ!というSMSだが、他は何?

 
 こんなの購入した記憶はないぞ!!

 で、バランスを確認するとRM12が引かれている・・・・。

 更に、無制限と謳っているが、20GBじゃん。

 このアプリは、詐欺アプリか!!

 明日、アンインストールしてやる!!

 くそ~~~~~~!!


 

日本ブログ村マレーシア情報人気ランキング

ブログに書ききれない事項はツイッターでツイートしています。