2017年9月6日水曜日

スラローム訓練やってていかった~~~~。

  今朝の天候は晴れ。外気温27.2℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.4℃。



 一昨日のこと。

 夕方、ウオーキングのため、いつものようにバイクでレジェンダバークに向かった。

 この頃、やっとローカル並み?にバイク操作ができるようになって、市街地を走行しても不安を感じなくなった。

 で、最近は自宅を出る際、アパート前の道路でスラローム走行を訓練してから出発する。

 理由は、危険回避を反射的に確実にできるようにするため。


 一昨日は、クアタウンのメイン交差点(カウントダウン信号機交差点)で信号待ちで停車した。
 
 約70秒待たされて発進すると、前方にトラックが駐車している。

 こりゃあ、右側車線に進路変更せにゃあならん。とバックミラーで後続車両の状況を確認して、再び前方に視線を移すと、突然、視野にプロパンガスのボンベが飛び込んできた。

 慌てて、危険回避!!

 スラローム訓練やってていかった~~~~。

 どうやら、前方に駐車していたガス屋のトラックの荷台から、右折の際、ボンベが転がり落ちたようだ・・・・。

 幸い、死傷者なし!!(ボンベが転がっただけ)

 だったけど、鎖で固定しておけ。っちゅうに・・・・。

 と言いたいが、私もベニヤ板を大空に乱舞させたことがあるので、偉そうなことは言えない・・・・。

 ガス屋の兄ちゃんが、思いっきり不安顔で降車してきたが、その気持ち、痛いほどわかるな~~・・・・・。



ブログに書ききれない事項はツイッターでツイートしています。