2017年9月5日火曜日

私って奴は、ひねっくれ者なのだ。

 今朝の天候は晴れ。外気温28.2℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.3℃。


 「The Star Online」によると「Starwalk Penang 2017」が、今年は9月10日に開催されるそうだ。

 午前7時にガーニーパラゴンから出発して、ストレイトキーを一周して、パラゴンまで戻って来る、全行程7Kmのウオーキング。


 ランカウイ島と関係のない事象については、可能な限り投稿しないようにしているが、これが、関係があるんだな~~!!

 何でも、このイベントの賞品が、ランカウイ島のホテル無料2泊3日らしい。
 
 しかも、朝食付き!!
 
 無料で泊まれるのは「セント レジス ランカウイ」と「ウエスティン ランカウイ リゾート」。

 憧れの超高級ホテルだ!!

  セントレジスは、1泊の安値はRM1746(約5万4千円)、ウエスティンはRM1018(約3万円)。

 ここに無料で2泊できるのだから、イベントに参加してみる価値はありそうだ。





 昨日は、野良犬や野良猫を引き取って世話をしているペットショップに、キャットフードを買いに出かけた。

 これまでに、2度、キャットフードをドネーションしている。

 昨日もドネーションしようと思い、棚からキャットフード3袋を取ってレジカウンターに置いた。

 オーナーの奥さんがレジ袋に一つ、二つとキャットフードを入れたが、3袋目をなかなか入れない。

 3秒間ほどの沈黙・・・・・。

 はは~。

 これは、いつものように最後のキャットフードをドネーションして欲しい。と言う無言の意思表示か?

 最初からそのつもりだったが、ここで翻意した。

 相手から「寄付してくれ~」と、要求されると、私って奴は、その反対の行動をとってしまう、ひねっくれ者なのだ。

 いやな性格・・・。

 でも、次回はドネーションするからね!!

 おばちゃん!!

 

ブログに書ききれない事項はツイッターでツイートしています。