細君は当然、購入時に値引き交渉をする。「KLではいくらだった」「ペナンではこのくらいの価格だ」と言って、その価格に近い位まで頑張る。
その時のインド人の反応は、渋い顔をするそうだ・・・・・。商売が下手だな~と思う。ニッコリ笑うだけで、客側の印象は良くなるのに・・・・。
と言うことで、細君のこの店の評価は低い。
先日、自転車で散歩中に最近オープンした「RX Pharmacy」と言う薬局を発見した。所在地は下記マップ緑の矢印だ。
経営は中華系で、フランチャイズ店のようだ。対応は、すこぶる親切だ。価格もインド人の店より安い。
先日、湿布薬を購入したが、店のストックが切れた。それで後日、SMSで問い合わせたところ、「木曜日の午後7時30分に入荷する」とのことであった。
昨日、指定の時刻に向かうと、そのとおり購入することができた。マレーシアは何事もいい加減なことが多い。
「いつ入荷するの?」と尋ねても「分からない」と言う対応がほとんどだ。
マレーシアも、顧客サービスに対する認識が向上しつつあるのかな?