2013年9月22日日曜日

姉妹

 毎日、お昼頃と夕方に「ポ○○ー、ナ○○○ー」と、だみ声が階下から我がアパートに響き渡る。声の主は、我が家のお隣のインド系の女性だ。

 ポ○○ー、ナ○○○ーは、この女性の娘の名前だ。姉がナディア、妹がポピアだ。姉は小学校の低学年、妹は未就学児童だ。

 母子家庭のようで、日中、母親は働きに出ている。従って、日中は妹一人で留守番をしている。その妹のランチを届けるため職場から抜け出して、階下から「ポ○○ー」と階下まで子供を呼び出してランチを渡している。

 夕方で仕事が終わらないときは、夕食を届けにやってくる。自分が階段を登ってきて食事を渡せばいいようなものだが、かなりの肥満体なので辛いのだろう。

 ここに引っ越してきた当初、壁を隔てたお隣で、子供が壁にボールをぶつけて遊んでいるのに閉口した。

 何故?親が注意しないのだろう?と憤慨したものだが、こういう家庭事情なら仕方がないな~と思う。

 先日、階下で「ガッシャンー」と、ガラスの割れる音が響いた。お隣のベランダで姉妹が呆然と立ちつくしている。

 細君が、「どうしたの?」と尋ねると、「ポ○○が窓を押したら外れて落ちた」と言うことだった。その夜は、ポ○○の泣き声がしばらく続いた。

 多分、叱られたのだろう。

 それよりも、子供が転落しなくて良かった。


 話変わって・・・・。

 我が家の最近のお気に入りジュースとバターを紹介しよう。

 バターはオーストラリアの「TRU-BLUE」と言うメーカーの「GARLIC BUTTER SPREAD」だ。150g入りで7RM位で販売されている。

 ランカウイヨットクラブのレストランで、お通しでスティックパンと一緒に出されるのがこれだ。(多分?)


 そして、ジュースが「sunquick」のオレンジジュースだ。1008ml入りでコップ60杯分が作れる。価格は15RM位だったかな~。(忘れた)

 どちらも我が家のお勧め商品だ!お試しあれ。