2013年9月5日木曜日

漁師も付加価値を考えている

 今朝は、朝市でイカをゲットした後、朝マックだった。店舗内に入るとテーブル上にずらりと新メニューのスタンド三角メニューが置かれている。

 新メニューの名称は「BREKKIE WRAP」だ。トルティージャに

  1. チキンソーセージORチキンロール
  2. チーズ
  3. スクランブルエッグ
を包んだものだ。

 ブレックファストでは1個1.15RMだが、アラカルトで注文すると4.5RMだ。


 お味は、結構うまい!ガサは小さいがカロリーがあるので、朝食にはちょうどいい。



 そうそう、朝市でハタが並んでいた。大物なので1尾で100RMにはなりそうなので、購買意欲は湧かなかったが、魚屋の親父によると1本釣りだそうだ。

 刺し網だと、網にかかってから引き上げまでに鮮度が落ちるので、市場価値もなくなる。

 マレーシアの漁師も、付加価値ということを考えているんだな~。