2015年1月15日木曜日

RegattaとLIMA

 今朝の天候は晴れ。室内気温28.8℃。昨日も終日晴れ。

 昨日のクア湾

 12日~17日まで、ランカウイ島のダヤンブンティン島周辺で「The Royal Langkawi International Regatta 2015」が開催されている。

 レガッタ(英語の発音はリガッタかな?)とは、原動機のないボート競技のことだ。海上にブイなどを設置して、そこを通過してゴールするまでのタイムを競う。

 下記画像がその一例だ。 


  日本のヨットも参戦していて、お友達のヨットマンもそれに乗っているとか。昨日は彼から電話があって、昨日の成績はどん尻だったそうだ。

まあ、遊びなので、怪我をしないように楽しんでいただきたい。

 
  続いて、2年に一度ランカウイ島で開催されている「LIMA 」が3月17日~21日まで、開催される予定だ。

 LIMAとは「The Langkawi International Maritime Aerospace Exhibition」の略だ。要は軍艦と戦闘機の展覧会と言うことだろう。

 今年は何でも、アメリカの空母もやってくるとか。

 ランカウイ島のイベントって、しょぼいものが多いが、これは見応えがありそうだ。


マレーシア(海外生活・情報) ブログランキングへ