2015年3月16日月曜日

LIMA 2015のプロペラ機2機が接触後に墜落

 今朝の天候は晴れ。室内気温28.4℃。昨日も終日晴れ。 昨日は夕方から風が強まってクア湾は波高2m。今朝は無風。


 LIMA 2015の開催を目前に控え、ランカウイ島は何となく気忙しい雰囲気だ。昨日は要人警護の白バイや警護車両がサイレンを吹鳴して、クアタウン内を走り抜けていた。

 午後1時半頃だったろうか?救急車や消防車がけたたましいサイレンを鳴らしながら、どこかへ走り去った。

 そして、午後3時頃、お友達から「LIMAのプロペラ機が墜落したって!」と言う電話を頂いた。よっぽど野次馬根性を出して、見に行こうかと思ったが、まあ、翌朝の新聞で報道されるだろう。と思いやめた。

 で、今朝のthe Sun daily に掲載されている。

 墜落現場は、下記マップ付近らしい。



 2機のKT-1B(韓国製のインドネシア空軍向け改良型機)と言うプロペラ機が、練習中に接触して空港北側の民家などに墜落した。

 
2機の乗員4名は、墜落前にシートを射出させて軽傷で済んだようだ。


 墜落前、乗員には11~12Gの重力がかかっていた。と言うことだけど、射出前に田圃の方へ機首を向けることができなかったのかな~。

 まあ、他人の命より、自分の命の方が大切だもんな~・・・・・。


人気ブログランキングへ