2015年3月20日金曜日

Rayani Air

 今朝の天候は晴れ。室内気温30.4℃。昨日も終日晴れ。昨日からヘイズが襲来している。ダヤンブンティン島もグヌンラヤも、我が家からは、煙幕を張ったように白く濁って見える。


 昨晩の室内気温は31℃越え。寝苦しいったらありゃしない。朝方5時頃になってようやく涼しくなって、少し眠った。

 あ~あ。早く雨期が到来しないかな~・・・・・・。



 昨日の散歩中、クアブリッジ東側の大看板が更新されている。何々・・・・「Rayani Air

 そう言えば、車にこのシールを貼っているのを最近よく見かけていたが、航空会社の車だったのだ。


 
 Rayani Airは、マラッカを拠点する航空会社だ。2015年就航となっているが、まだ、HPで航空券の購入はできない。

 路線は、下記のとおりだが、ほとんど田舎ばかり。これで搭乗率が50%以上になるのかね~?マレーシアの大都市と言えばKL、ペナン、ジョホールバルだが、ペナンしか路線がない。


 マラッカ~ランカウイ島間の路線はあるが、ランカウイ島~ペナン、KL間への路線がない。マラッカなどには用事はないし、このままの路線だと乗ることはないな・・・・・。

 ところで運賃だが、マラッカ~ランカウイ島間が69.95RMとなっている。

 なので、格安航空会社と言うことなのだろう。

 でも、これで、エアーアジアから客を横取りできるのか~?

子猫のさくら



人気ブログランキングへ