2015年3月15日日曜日

キャットサッカーチームを編成した。

 今朝の天候は晴れ。室内気温28.5℃。昨日も終日晴れ。ここ1週間ほど、入道雲が現れたり、グヌンラヤから黒雲が押し寄せてきたりと、雨の予感もあったが、昨日と本日は快晴・・・・。

 また、乾期真っ盛りに逆戻りのランカウイ島だ。


 4日前から、戦闘機が編隊飛行している。昨日はヘリコプターに人間らしきものがぶら下がって、クアタウン上空をあっち行ったりこっち行ったり。

 そうなのだ、過去記事で投稿したLIMA 2015が17~21日まで開催される。

 昨日は、空港に用事があった。その帰路、何と!戦闘機が垂直に空中で停止している。昨年12月28日に墜落したエアーアジア機は、急上昇が原因だった。との報道もあったが、急上昇どころではない。

 空中で静止しているのだ!!

 すんげ~・・・。

 戦闘機って、あんなことができるんだ。

 あれを見ただけで、当日はもう見に行かなくても良いかな?

 軍艦の展示は、開催期間中毎日やっているようだが、戦闘機の方の一般公開は20~21日までの2日間だけだ。

 一般公開前は、各国のバイヤー達のためのスケジュールが組まれているんでしょ・・・・。


 
 話変わって・・・・。

 また、増えた!

 何がって、子猫がまた1匹増えたのだ。


 野良猫が産んだ子猫だが、その後2匹が生き残っていることが分かった。もう1匹の子猫は警戒心が強く、我が家にはほとんど寄りつかない。

 それで人懐っこい子猫を連れて、我が家に餌を食べに来ていたが、数日前から子猫がびっこを引いている。

 どうやら、何かに驚いて階段から落ちたようだ・・・・。

 3日前の深夜も、部屋から階段の踊り場を覗くと、子猫2匹で踊り場の縁で遊んでいる。ここは4階。転落したら即死だ。

 もう、朝まで寝た気がしなかった。

 と言うことで、怪我もしているし、介抱すると、情も移ってしまい、とうとう我が家のファミリーとなってしまった・・・・・。

 あ~あ。ここは開き直って、キャットサッカーチームでも作ろうか?


人気ブログランキングへ