2017年7月27日木曜日

A氏の人間不信が、いつまでも続かないことを祈るばかりだ・・・・。

 今朝の天候は晴れ(ヘイズ)。外気温29.1℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.0℃。



 昨日はブログを休んだのに、ブログ村のINポイントが30もクリックされた。

 ありがとうございました。

 それにしても、更新してないのに、何故だろう?

 これは、読者の方の「頑張って更新しろ」と言う、意思表示なのか?

 


 妻(?)にお金を持ち逃げされたA氏は、少し気持ちが落ち着いてきたようだ。

 顔つきが大分良くなってきた。

 それにしても、そんなことをするような女性には見えなかったが、人って外見だけでは、分からないものだ。

 多分、事前に逃走計画は立てていたんでしょ。

 ランカウイ島から逃走する場合は、航空機とフェリーしかないけど、私なら航空機を使う。

 フェリーだと、クアラケダかクアラペルリスしかない(ペナン島行きもあるけど便数が少ない)ので、ジェティを押さえられたらお終いだが、航空機だと搭乗口まで進んでしまえば安全だ。

 それに、マレーシア国内にも多数の路線がランカウイ島からあるし、海外だって飛べるので、これは警察でない限り、追跡は不可能だ。


 彼女が、マレーシア国内で銀行口座を持っていたのか?分からないが、もし口座があっても、銀行からは送金していないと思う。

 どこかのマネーチェンジャーでアメリカドルかフィリピンペソに両替して、そのままフィリピンに持ち込めば、足が付かない。

 A氏と彼女がどのくらいの期間一緒に暮らしていたのか?知らないが、彼女は、A氏の苦労を目の当たりにしてきたはずだ。

 その苦労が最近結実して、商売も軌道に乗ったばかりなのに、よく、そんな酷いことができたものだ。と思う。

 最初から、それが目的だったかも知れない。

 持ち逃げされた金額は、日本人的には大金ではないが、ローカルにとっては、約10か月分の給料と同じくらいなので、少額ではない。

 が、金額よりも「女性に裏切られた」と言うショックの方が、大きいと思う。

 細君が「新しい妻を娶ったら?」と、冗談半分で言うと「もう、十分だ」と・・・・・。

 A氏の人間不信が、いつまでも続かないことを祈るばかりだ・・・・。


ブログに書ききれない事項はツイッターでツイートしています。
にほんブログ村